「静岡 SEO」で1位

せっかくSEOの仕事をしているのですから、少なくても静岡県では関連キーワードで1位を取りたいなと思っていたのですが、このほど関連キーワードで検索順位1位を取得することができました。

静岡県のSEO会社

  • 「静岡 SEO」・・・40800000件中1位
  • 「静岡県 SEO」・・・11000000件中1位
  • 「静岡県 SEO対策」・・・5890000件中1位

私がこのサイトを作成してから1年。

実際とくに何をしたということではありませんが、内部対策を得意としているため少しずつではありますが、少しずつ順位を上げてきて、この度関連キーワードで1位になりました。

「とくに何をしたわけではない」と書きましたが、厳密にいうとやっています。ただ、無意識のうちにすることであり、あまり自慢するほどのことではありません。

ただ、静岡県でSEO関連の仕事をしているからには、自分のサイトくらい検索結果で上位に上げておきたかったというのは本音です。

最近の検索エンジン

最近検索エンジンの情報を前ほど必死に集めなくなりました。理由としては

「どんなアルゴリズム変動があっても、まともに作成しているサイトは大きな影響を受けないから」
です。

これはPCサイトだけでなく、モバイルサイトにも言えることです。

私はアフィリエイターとしても活動しているため、一応検索エンジンの動向はチェックしています。

サイトは手間をかけることが大事

とくに大した施策をしていないサイトは順位変動が大きいのですが、ちょっと手間をかけて育てたサイトは、最近とくに検索エンジンに評価してもらっています。

今まで4位5位で上がりきれていなかったサイトが3位2位とTOP3に入ってきているのです。やはり、TOP3に入ると売り上げは変わってきます。ですから、私の中での上位表示が成功したというのはTOP3に入ってからです。

これが人によっては違います。

TOP10に入って

「上位表示している!」

という方もいますが、10位に表示されているのであれば、経験上11位の方がアクセスは多いです。

上位表示しないとサイトの存在意義はほぼない

私にとって10位は100位や1000位、圏外と一緒です。TOP3に入らなければ、まともな売り上げが立たないからです。

この順位結果がいつまで続くか分かりませんが、しばらくの間はちょっとだけ胸を張っていようかと思います。

せっかくだから、そろそろまともなデザインにしようかと考えています。でも、自分のサイトにかける時間がなかなか取れなくて・・・

タイトルとURLをコピーしました