新規運営サイト1の検索順位推移

半年前に新規ドメインで立ち上げたサイトの検索順位の推移です。

新規サイトの検索順位推移

新規サイト1

このサイトはある公共施設についてまとめたサイトです。私の狙っていたキーワードは「市町村名+公共施設の種類」です。
ライバルの数は、「525,000件」です。今までの経験上、この数はあまり多いほうではありません。
今回は、新しくFerrerRCβというツールを利用して検索順位を追ってみました。
今回の結果はGoogleの検索順位です。Googleはサイトのインデックスが驚くほど速くなったので、新規サイトでも内部構造がしっかりしていれば、すぐにある程度までは上位に来ることができます。
勿論いきなり1位になったりすることはありません。
今年の6月末に作り始め、8月末から検索順位を計測し始めました。初めは見てのとおり7位がずっと続いています。そして若干の変動が起こり6位へ。その後は7位になったり、6位になったりでした。
このサイトの1日のUVは50人前後。決して多くはありませんがコンスタントにユーザーは利用していました。
その後、2位に浮上し、現在ではここしばらくの間1位に君臨しています。

ライバルの存在

このキーワードには当初ライバルサイトがありました。ヤフカテ登録をされているサイトが2つあったのですが、内容も、更新頻度もあまり良い状態ではなく、しばらくして抜くことができました。
この状態を維持し続けてくれると、このサイトは様々な用途があると思っています。もう少しアクセスが集まり、立派になりましたら紹介したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました