某ASP様と懇談

今日は、キメラワークスの代表様に誘われ、某ASPのモバイル担当者と会う機会を得ることができました。

そもそも、インターネットで広告収入を得るアフィリエイターの多くは、ASPと会う機会がほとんどないと思っています。
私もアフィリエイトを始めてから約5年ほどしてから、初めてASP担当者が付き、直接お話をする機会を得ることができました。
それから、この1年の間にさらに2回、ASPの方とお会いすることができるようになりました。これは非常に大きな収穫です。
直接お会いしてお話をすることで、情報交換ができます。
インターネットを媒体としてアフィリエイトをする際に重要となってくるのが『情報』です。情報をASPと共有できることは、非常に有益なのです。

※文章が抽象的になってしまっていますが、これはASPの方のお話を全て公にできないと当方が判断しているためです。そのため、文章が非常にぎこちなくなっていることをお許し下さい。

今回は、モバイル担当の方とお会いしました。私はモバイルにはほとんど手を出していないのですが、パソコンと共通することは多かったと思います。それを上手くパソコンに有効活用することができれば、さらに収入を伸ばすことができることでしょう。
また、こういった機会を得ると、モチベーションが高くなります。
日頃から一人でパソコンに向かっていると、どうしてもやる気が無くなってくることがあります。そんなときは、気晴らしに出かけたりするわけ、やる気を復活させ再び作業に向かうわけですが、ずっとモチベーションを高くすることはどうしても私には難しいのです。
そんなときに、今回のような機会を得られ直接お話をすることで、『また、頑張ろう!』という気になれるのです。
今回、誘って下さったキメラワークスの代表様、ありがとうございました。これからも良いビジネスパートナーとして活動していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました