Webの仕事はいろいろ

私のメインの仕事は『SEO対策』ですが、SEO対策をするにしてもサイトがなければそもそもできません。
そのためにサイトを作成することもあるのですが、こういった仕事をしているとその他の仕事もすることがあります。

今月末から、新しい企画をスタートさせようかと思っています。元々アフィリエイターである私は、様々なジャンルのサイトを運営しています。
集客方法や収入を得る方法も様々で、やっと暖めてきた企画をスタートさせることができます。
この世界はアイディアの世界でもあるので、詳しいことを書くことはできませんが、今までは、その企画をスタートさせるための下準備をしていました。
今回の企画をスタートさせるに当たって、私が準備したのは次の通りです。

  1. 運営サイトの検索順位上昇
  2. 肩書き

運営サイトの検索順位上昇

この企画を自信を持ってスターとさせるためには、確固たる検索順位が必要でした。
今回狙っていたキーワードの検索結果数は1,250,000件。約、1年をかけて1位にまで持ってきて、その後1年間はずっと1位に表示されています。『安定した上位表示』を達成できたわけです。

肩書き

私は一介のアフィリエイターです。個人事業として会社を作り、代表とは名乗っていますがそれだけでは弱すぎました。もっと強力な、多くの人が知るような肩書きを得る必要がありました。
私自身、『肩書きより実力』と思う人間なのですが、それでも肩書きを重視する人は世の中に沢山います。
ということで、その『強力な肩書き』を今月得ることができました。


ということで、これからビックプロジェクトを開始したいと思います。後に、上手くいってもいかなくても、詳細をこのブログでお伝えしようと思います。

タイトルとURLをコピーしました