ASP担当者との話

先日、あるASPの担当者と話をしてきた。

ASPと交流を持つ意味

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダ (Affiliate Service Provider) のことで、有名なところだとA8net、バリューコマース、インタースペースなどがある。
アフィリエイトを長く続け、成果を挙げていると直接担当者と連絡を取ることができるようになってくる。そうなると、こちらの要望も結構聞いてくれ、一層アフィリエイトがしやすくなる。
今回の話は、私の運営しているメインのサイトのことや、今後の展望、コラボレーション企画等の提案だった。
静岡県で事業を展開している私だが、なかなかこの地域では、アフィリエイトやIT関連の交流会がない。交流会を開くことで、情報交換をし、人脈を広げることができる。なので、この地域でも交流会が開けるよう、ASPに働きかけてみた。
実際、どのような形になるのか分からないが、前向きに検討はしてくれると言うことなので期待して待ちたいと思う。

タイトルとURLをコピーしました