その他の最近のブログ記事

私流のアフィリエイト

私がメインで行っている仕事として『アフィリエイト』というものがあります。インターネットで広告収入を得るというものです。最近では結構有名になってきてアフィリエイトと言う言葉の認知度が上がってきているようです。


アフィリエイトをしている人は結構たくさんいるのですが、実は結構タイプが分かれます。どの方法が正しいとかはないとは思うのですが、私はどちらかというと「作り込み派」です。

アフィリエイターはどこでも仕事ができる

アフィリエイターに限ったことではないのですが、ネットを使った仕事は、メインの作業現場から離れても仕事をすることができます。いわゆる「ノマド」ってやつですね。私自身はあまりノマド、つまりメインパソコンから離れて仕事をすることがありません。理由は単純。「作業効率」が落ちるからです。それでもたまには離れた場所での作業が必要だと感じています。

SNS気楽に使えるけどご用心

SNS(ソーシャルネットワークサービス)は誰もが無料で使え、多くの人が利用しています。非常に便利である反面、とても難しいものであると思っています。今回は「難しいといった視点」からお話したいと思います。

本当にこれでいいの?富士市の市長選挙

「本当にこれでいいの?」ということが現実的に行われているので、私の勝手な見解でお話したいと思います。完全に『私見』です。

私は静岡県富士市に住んでいます。この町が好きですし、もっと良くなってもらいたいとも思っています。そのために様々な活動を一生懸命行っている方々もいます。


富士市に住んでいる皆さん。12月22日って何があるか知っていますか?実は富士市の市長選挙があるのです。


http://www.city.fuji.shizuoka.jp/hp/page000036300/hpg000036266.htm


実はこの市長選。多くの問題を抱えていると私は考えます。そのことについてお話したいと思います。

これからの富士市に望むこと

富士山が世界文化遺産に登録されました。

今後、富士市がしていかなければいけないことを、私の専門目線で考えてみました。

メルマガリスト取得ツール

去年、一緒に仕事をしたことのあるキーワードシックスの石川さんが、面白いツールを公開しました。

このツールは『無料』でありながら、メルマガリストを大量に集められるということで興味津々です。

有料でセミナーを開くなら確かな情報を提供するべき

有料で人を集めてセミナーを開くのであれば、それなりの確かな情報を提供するべきだと思います。

新年明けましておめでとうございます【2012年】

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ネット業界だからこそ信用第一!偽りは良くない!

私の仕事はインターネットを利用しているため、日々、ネット関連の情報が入ってきます。まぁ、自ら情報収集をしているということもありますが・・・。すると、「あれ?これおかしいな」という情報が良く飛び込んでくるものです。

仕事は楽ではない

どんな仕事でも楽して稼ぐことはできない。

こんなことは誰でも分かっていることなのだが、たまに勘違いをする人がいるので書き記しておこうと思う。

このページの先頭へ