ヤフカテ中古ドメインの秘密

Yahoo!カテゴリに登録されていると、他の登録されていないサイトよりもかなりの恩恵をもらえるのは紛れもない事実です。
Yahoo!カテゴリに登録されているサイトは星の数ほどありますが、既に運営されていないサイト、閉鎖されているサイトも登録をされているままになっていることが良くあります。
そのため、そんなYahoo!カテゴリに登録されているサイトのドメインを取得することができるのですが、ここで大きな問題があるのです。

Yahoo!カテゴリ登録サイトのドメインは取得できる

巷では、Yahoo!カテゴリに登録されているサイトで、既にドメインを放棄している管理者のドメインが多数あります。
Yahoo!カテゴリに登録されているけど、実際にドメインが誰でも取得できる状態にあるものが多数存在するのです。
もし、このドメインを取得すれば、厳しい審査で有名なYahoo!カテゴリに登録されている状態になるのです。
と、考える人も多いのではないでしょうか?

Yahoo!カテゴリの中古ドメインを取得しても意味がない

実は、Yahoo!カテゴリに登録されていて、現在誰でも取得できる中古ドメインを取得しても、何も良いことがありません。
何も良いことがないというのは言いすぎですが、中古ドメインというだけで、Yahoo!カテゴリには登録されなくなるのです。

サイト管理者が変更すると、Yahoo!カテゴリから外される!

これは私自身が実験をしたので、確かな情報です。
実は数ヶ月前、あるツールを使用してYahoo!カテゴリに登録されているサイトで、取得可能なドメインを探し出しました。
こういったツールが実はあるのです。
どんなものか試しに購入してみましたが、確かにYahoo!カテゴリに登録されているドメインで、取得可能なドメインを探し出してくれます。
その後、その中古ドメインを取得しましたが、ちょっと気になり、Yahoo!カテゴリにまだ登録されているのか調べてみると、登録が外されている事実を確認しました。

まとめ

  • Yahoo!カテゴリの中古ドメインを探し出すツールはある。
  • 取得しても、管理者が変わるわけなのでYahoo!カテゴリかた登録が外される。
  • 中古ドメインとしては活用できる。

Yahoo!カテゴリを目的として、このようなツールを購入するのであれば、やめておいたほうが良いかもしれません。
このツール自体、なかなかの値段がしますし、中古ドメインなら他の方法でも探すことができます。

タイトルとURLをコピーしました