どこでも仕事ができるのは最高!?

この仕事を始めてから思うことですが、こういったSEO対策やホームページ関連の仕事はインターネットさえ繋がっていれば、どこにいても仕事ができるのが最大の魅力のような気がします。

以前までは、決まった時間に仕事場に行き、決まった時間に帰ってくる感じでしたが、今はそういった時間には縛られていません。ちなみにこの記事は、近くのファーストフード店から投稿しています。
しかし、その分自分の責任が大きくはなります。
また、知識、技術、人脈など、様々な要素が必要になってきます。やればやった分だけ報酬に繋がるわけではなく、しっかりと成果を残さなければいけません。
そこが大変でもあり、やりがいでもあります。
先日、ある関西のクライアント様のサイトを手がけました。
もともとサイトは持っていたのですが、ネットからの集客が思ったように行っていないということでした。
サイトへの誘導はPPC(オーバーチュア)広告からのみという方法です。そこをSEOで何とか上位表示させて欲しいということでした。
そこで私のしたことは

  • キーワードチェック、修正
  • ソースの適正化
  • キーワード比率のチェック、修正
  • 秘密

その結果どうなったかというと、修正後3日目で早くもターゲットキーワード圏外から、TOP10入り!
結果は残せたかなって感じです。
もちろん、どのサイトもそうなるかというと約束はできかねます。
前にもお話したと思いますが、SEO対策を生業にしていて絶対ということはないと思っています。『絶対検索順位1位にする!』とか。
しかし、今よりも検索順位を上げる可能性、もしくは、上位表示させる可能性が大いにあるとは言えます。
本当は絶対を目指さなければいけないと思うのですが、なかなか難しいなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました