アフィリエイト初心者が知っておきたい『4つのこと』

アフィリエイトとは簡単に言うと、『インターネットで報酬を得ること』です。私は、2004年からアフィリエイトに取り組み始めました。

アフィリエイト初心者が気をつけること

  • 1円を稼ぎ出す
  • リスクなしの完全無料から
  • 需要・オリジナリティーのある記事内容を書く
  • 根気強く続ける

1円を稼ぎ出す

インターネットでお金を稼ぐといっても、初心者にとってはちょっと信じられないことかも知れません。そのため、1円でも本当に稼げるということを実感する必要があると思います。
理論上、1円を稼げるのなら10円も稼げるし、100円も、1,000円も稼げるものです。
気を付けてもらいたいのは、突然大金が稼げるほどアフィリエイトは甘くはありません。そういった広告を目にすることがありますが、手を出さないことを強く勧めます

リスクなしの完全無料から

アフィリエイトはお金をかけなくても始めることができます。それが魅力の一つでもあるのです。
お金をかけないで始めるといえば、『無料ブログ』あたりが取り組みやすいかもしれません。
どの会社の無料ブログでも良いので、記事を書いてみます。そこに広告を貼ります。広告の種類はブログの内容にそったものが良いでしょう。
ちなみにその他の主な方法としては、『メルマガ』や『ホームページ運営』などがあります。最近では『Twitter』を利用することもできます。

需要・オリジナリティーのある記事内容を書く

ブログを作るといってもどうしたらよいか分らないというのが実際のところでしょう。
『本を作る』と考えてみてください。

  1. 本の題材を決める。
  2. 段落に分ける。
  3. 文章を書く

本の題材は多くの方が知りたがっている需要のある情報が良いでしょう。また、誰も扱っていなそうなオリジナリティーのある題材もオススメです。
それらを段落(カテゴリー)に分けます。その段落内に文章を書いていくのです。
このようにしていくと、それぞれの文章は段落に即した内容になっていますし、段落は題材に即した内容と自然となります。
ちょっと専門的になりますが、一つのサイト内ではテーマが統一されていると、強いサイトを作ることができます

根気強く続ける

無料ブログを作り、記事を1つや2つ書いたところで、報酬はなかなか発生しません。
重要なことは続けることです。続けることで強いサイトを作り上げることができるのです。

まとめ

今回の記事は、完全にアフィリエイト初心者に向けての内容です。そのため、専門的な内容は入れていません。アフィリエイトをする際の心構えのような内容になってしまいました。
しかし、これがアフィリエイトの根底であると思います。基本中の基本です。
なぜ、このような記事を書いたかというと、『インターネットで稼ぐことができる』といった情報を得ただけで、大金を注ぎ込み損をしている人が沢山いるという話を良く耳にするからです。
インターネットで稼ぐために必要なのは、大金を投じることではありませんし、その必要もありません。
世の中の需要を知り、需要に対して有益な情報を供給することです。そして、継続してサイト運営を続けることです。
それができれば誰でもリスクなしで、インターネットでお金を稼ぐことができます。

タイトルとURLをコピーしました