ホームページ製作費の相場

前まで、ホームページを作るときに気になっていたことが「相場」というものです。

ホームページ制作に相場ってあるのでしょうか。< 一般的な業種であれば、大抵相場が決まっているのですが、ホームページ制作に相場はあってないようなものであると考えています。

ホームページは作ったら終わりではない

このサイト内でもよく話題に出すことなのですが、ホームページは作って終わりではありません。むしろ作ってからが重要なのです。

目的にもよりますが、弊社のクライアントの目的は「ネットからの集客、売り上げアップ」です。そのため、ホームページには必ずSEO対策を継続的に施していきます。

正直なところ、ホームページを作成する段階からSEOを意識した作りにしています。

更にSEOだけではありません。LPO対策も行っていきます。

LPO対策とはLanding Page Optimizationのことで、簡単にいうとユーザーがホームページを見てくれた時に、すぐに他のサイトに行かないような施策をしていくことです。

これを行うのか行わないのかでは売り上げが全く異なってきます。

包括的な施策が必要

なので、クライアントのホームページを制作するときには、包括的な施策が必要となってきます。

ただし、これら複数の施策を行うホームページ制作会社は
案外少ないのが現状だと思います。どれか一つに特化しているといった状況です。

本当はすべてが必要不可欠であると考えます。

だから、よく次のような話を耳にします。

「ホームページを作ったのに、全然お客さんが来ない・・・。」

それはSEO対策やLPO対策を意識してホームページを作成していないためです。ホームページも「安かろう悪かろう」では意味がないですからね。

と言いながら、弊社のホームページは全くLPO対策をしていないのが現状です・・・。

タイトルとURLをコピーしました