ネット業界だからこそ信用第一!偽りは良くない!

私の仕事はインターネットを利用しているため、日々、ネット関連の情報が入ってきます。まぁ、自ら情報収集をしているということもありますが・・・。すると、「あれ?これおかしいな」という情報が良く飛び込んでくるものです。

おそらく情報を流している本人は、それがバレているということは気づかないかもしれませんが、堂々と嘘の情報を流しているのです。ネットを長くやっていると、いろいろと特定情報に対しての真意を調べるノウハウが身に付くものです。
前置きが長くなりましたが、例を挙げて説明します。
ある日こんな情報を目にしました。
「月収○千万円の私があなたの副業を完全にバックアップ!」
へぇーなんて思いながら、ちょっとその人のことを調べてみました。どんな人なのか興味はありますからね。ちなみにネットで月収数百万円、数千万円を稼ぐ人は実際にいますし、私自身も何人も知っています。
で、いろいろと調べた結果やっぱりおかしいんですよね。さらに深く調べた結果、過去の作成サイトに情報が残ってしまっていたんですよね。
つまり、簡単に言いますと、
「月収○千万円の私があなたの副業を完全にバックアップ!」
と言っている本人自体、ほとんど稼いでいません。ほとんど稼いでいないにも関わらず、自分自身を大きく見せ、そのノウハウを全くの素人さんに情報商材として売りつけようとしているのです。
こんなことをするから情報商材は怪しいという固定概念が出来上がってしまうんですよね。
仮に1度でも月収○千万円に届いたというのであれば、アリかなぁとは思いますが、1度もその額に届いてもいないのに商材を売りたいがために、そんな虚偽の情報を流すというのはいかがなものかなぁって思うのです。
別に偽らなくても、ネットを利用して収入を増やすことはできます。正しい知識を身に着けさえすれば、少しずつでも増やすことはできます。
私は嘘を付いてまで稼ぎたいとは思いません。
出来ることは出来るというし、出来ないことは出来ないと正直にクライアントにも言っています。
こういった記事を書いて一人でもそういった人が思い直してくれれば良いのですが・・・。無理でしょうね。

タイトルとURLをコピーしました