Google Placeの威力は?

私は静岡県の富士市を拠点としてSEOコンサルタントをしているので、まず「静岡県 SEO対策」「富士市 SEO対策」で検索結果が上位になれば良いと思っています。

しかし、昔からあるライバルがそれなりに強く、サイトを立ち上げて3ヶ月ほどですが、検索順位は次の通りです。
「静岡県 SEO対策」 6位(プレイスページ) 11位(メインサイト)
「富士市 SEO対策」 1位(プレイスページ) 3位(メインサイト)
DekitaのGooglePlace

グーグルプレイスにメインサイトが抜かれている

キャプチャ画像のように、会社のサイトがまだ弱いこともありますが、なんと「グーグルプレイス」に検索順位で抜かれているのです。
これは、「静岡県 SEO対策」「富士市 SEO対策」の両サイトとも同じことが言えます。実際には自分の会社が上位で表示されていることなので、嬉しくはありますが、ちょっと複雑です。
この先、私と同じキーワードでその他の会社がグーグルプレイスに登録すると、やはり上位に表示されるようになるでしょう。その数が増えれば増えるほど、メインサイトが上位に表示されにくくなります。
ですから、グーグルプレイスを抜くぐらいの、強いサイトを作る必要があります。逆に、まだ、サイト自体が弱くて上位に表示させたい会社運営者は、グーグルプレイスを利用して上位表示することも可能となるわけです。
今までは、いろいろな技術を利用して行っていたSEO対策が、グーグルプレイスに登録しただけで抜かれてしまうのは、悲しいです・・・。

タイトルとURLをコピーしました