SEOセミナーに参加した3つの理由

先日、あるSEO対策会社のセミナーに参加してきました。

参加した理由は以下の通り。

  1. 自分のSEOの知識がどれだけのものか再確認。
  2. 自分の行っているSEO施策の正当性の確認。
  3. SEO業界の中心で活動している人たちの考えを知りたかった。

以上の3点を確認するためにも参加してみました。

去年参加したSEOセミナーでは・・・

実は、私はこのようなセミナーに一度参加したことがあり、そのときの感想は「え!?当たり前じゃん!」と言った感じでした。
当たり前の話なのですが、私は長年SEO対策に関わってきました。様々な情報を収集し、自分の運営するサイトでも実験を行い、現在の知識が備わっています。
そのため、自分が手がけるサイトの多くは検索結果で、結果を出せています。

今回のSEOセミナーでは・・・

今回のセミナーは私の知っている、そして行っている内容が現在のSEO業界と同じであることが再確認できました。
私は個人でSEO対策会社を運営していますが、個人でも大きな会社でもTOPの人間の考え方は似ているものでした。
また、セミナーに大手SEO会社の方も来ていました。
「あ、あの人見たことある!」
という人が何人もいました。
下手な芸能人に会うよりも私にとっては感動でした。
今回のSEOセミナーでは、私のSEOに対する知識の再確認ができた意味で、今回のセミナーに参加した意味はあったと思います。
そしてもう一つ、セミナーの内容は語れない約束になっていますので詳しくはかけませんが、「プランニング」「インパクト」の2つが重要であると再確認できました。
ちなみに今回参加してきたSEOセミナーの主宰さまのページ。
京都で噂のホームページ制作チーム「WEBライダー(ウェブライダー)」 京都で噂のホームページ制作チーム<b>「WEBライダー(ウェブライダー)」</b>” title=”京都で噂のホームページ制作チーム<b>「WEBライダー(ウェブライダー)」</b>“></a></span></p>
</div>
<footer class=

SEO関連情報
静岡県富士市のSEO対策・マーケティング 「株式会社デキタ」
タイトルとURLをコピーしました