思い立ったらすぐ行動!が良いことも、悪いことも。

私は基本的に『思い立ったらすぐに行動』するようにしています。

時間は限られているからです。念入りに予定を立て準備をすることも大事なことかもしれませんが、あまりガッチリとした予定を立ててしまうと、予想外の展開になったとき対処が出来ないことがあるためです。

軽く準備、予定を立て、全ての物事に柔軟に対応することが大事だと思います。

すぐに行動するもの

サイトを作成するときにはすぐに関係者に連絡を取ります。早い段階で関係者の頭の中に新しい案件の情報を入れておきたいからです。

また、アフィリエイトでは売れると思った新商品が発表、発売されたらすぐにサイトを構築します。

さらに人脈を広げるため、会えるのであればその日のうちに会おうと考えます。

時間は限られています。『そのうち』や『時期が来たら』とか言っているうちに、結局はやらなくなったりします。すごいチャンスを逃すことがあります。

私は個人で事業を行っているため、少しのチャンスも逃せません。それは個人でなくても企業でも同じことだと思うのです。

すぐに行動しないもの

思い立ったらすぐに行動する私でも、すぐに行動できないことがあります。それが『サイト増加』と『SEO対策』です。

サイトに基本を作成するのはすぐに行うのですが、コンテンツを充実させていくのには、時間をかけます。

ここで質問です。そちらがSEO対策には良いと思いますか?

  • 1日で20ページのサイトを作る。
  • 1日1ページ、20日で20ページを作る。

正解は『1日1ページ、20日で20ページを作る。』です。サイトを作るとき、どうしても一気に作りたくなってしまうんですよね。でも、それでは更新作業が少なくなってしまうのです。

更新作業は大きなSEO対策の一つです。

また、増やしていったページに外部からのリンクをつけたりするとなると、1日1ページの作成が良いと言うことになります。

また、SEO対策も徐々に行っていきます。

SEO対策といっても幅は広いのですが、ソースで何か問題があったら一気に修正します。

しかし、内部のリンク付けや、外部のリンク付けとなると、一気に出来ないのが現状です。

しかし、基本的に、ビジネスをしている限り『思い立ったらすぐ行動』出来る人が成功すると考えます。

タイトルとURLをコピーしました