SEOコンサルティングの仕事はまだマイナー

SEOコンサルティングの仕事はまだまだマイナーな職業?だと思います。

そもそもSEOコンサルタントという仕事自体があやふやなものなのかもしれません。
とくに資格も要らないし、パソコン1台あれば誰でもできることでもあります。完全に『実力主義』であると思います。

SEOという言葉自体があまり知られていない

SEOという言葉は、まだまだ世の中には浸透していません。
現代社会において、インターネットというのは常識的に使えるものとなってきました。小さい子どものうちからパソコンの操作方法を習い、インターネットの世界に入っていくことになります。
必然的に、何かものを調べるとき、買うときにはインターネットを使う人が増えていくのです。これは時代の流れでしょう。インターネットでものを買ったほうが断然安く買うことができます。売り手としては店舗を構えるよりも人件費、施設費を抑えることができるからです。
そのため、自分の扱っている商品を多くの人に見てもらう必要が出てきます。そのときに必要となってくるのが『ホームページ』です。ただホームページを作ればよいというわけではありません。人の目に付く場所に表示させなければ、何の意味もありません。
そのときに必要となってくるのが『SEO』です。
SEOの技術を使って、他のライバルサイトよりも検索順位を上げる。そうすることにより、ライバルよりもより多くの集客をすることができるのです。
そのことに気付いている人がまだ少ないというのが現状です。この仕事を始めてから強く実感しました。

時代の流れについて行こう

時代の流れはとても大きいです。昔ながらの方法は勿論大切です。しかし、流れる時代の中で、昔ながらの方法だけでは生き残りにくくなってきています。
どんどん便利なものが増えていきます。インターネットもそのうちの一つです。
便利だからこそ、ユーザーが増えていったのです。
なので、インターネットで強いホームページを持つことは、これから先、生き残るための絶対的な条件であると考えます。そのことに気付いている方々が、弊社に相談を持ちかけてくれます。
これから先、SEOコンサルタントの需要は拡大していくでしょう。競争も激しくなっていくと思います。そんな中でも生き残るために、どんな仕事に対してでも全力で対応する誠意が必要となってくると思います。
時代はどんどん進み、便利なツールは出てきますが、結局人間がその中心で活動しています。人と人との繋がりが重要となってくるのです。
これから先、出会うであろうクライアント様との縁が、ずっと続くと良いなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました