Google検索エンジン変動

本日、私の運営するサイトの多くがGoogleにて大幅に順位変動を起こしました。

まずは、このサイト。
「富士市 SEO対策」というキーワードで13位から4位。「静岡県SEO対策」というキーワードで、55位から26位になりました。
実はこのサイト。とくに外部からの被リンクを受けていなかったのです。昨日、いくつかの中小検索エンジンに登録はしましたが、基本的に外部からのリンクは受けていません。
また、このサイトを立ち上げて2ヶ月ほどで、この順位まで上昇しました。
では、どうして順位が上昇してくるのかというと、内部でのSEO対策を施しているからです。推奨される内部SEOを行っているだけでも、これだけの順位上昇が見込めることが分かります。
SEO対策って難しいイメージで思われがちですが、基本をとにかく忠実に行うことがとても大切なのです。
これから上げたいキーワードは「SEOコンサルタント」ですが、このキーワードは強烈なライバルが存在するので、かなり苦戦すると思われます。それでも長い目で少しずつでも検索順位が上昇できたらいいなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました