クライアント1

現在、取り組んでいる案件についてお話したいと思います。

現在、ある個人事業者様をクライアントとし、サイト制作並びに、SEO対策を行っています。
元々、お手製のサイトを運営していたようですが、管理や質に関しまして疑問を持っていたようで、当方がお手伝いをさせていただくことになりました。

キーワード

今回狙っているキーワードは、「市町村名+事業種類」で上位を目指す感じです。Gでこのキーワードを検索したところ、「約311,000 件」程度であり、とくに深く調べなくても、競合がいないとすぐに判断できました。
とは言っても、念には念を入れ調べてみましたが、やはり競合はいません。もらった!という感じです。

サイト制作

サイトを制作する段階からSEOを気にしながら作成していきます。とりあえず、形だけを大まかに作りたいと思います。その方が、私にとってはイメージしやすいからです。
その後、内部適正化を詰めていきます。このキーワードでは内部適正化だけでも十分狙った順位は取れると思います。
それと平行して、外部適正化も行っていきます。

経過観察

まだ、サイトを作成し始めた段階のため、経過観察もなにもないのですが、この先、経過をこのブログでもお伝えしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました