<br>は連続して使ってはいけないのでしょうか?

<br>は連続して使ってはいけないのでしょうか?

こんな質問を見つけました。
結論から言いますと、「重要視するほどでもない」ということです。

ホームページを制作している人の多くが知っているかとは思いますが、Another HTML-lint gatewayというページで、サイト内部ソースをチェックすることができます。
その結果、点数としてサイトのスコアが表示されるのですが、やはり100点を取りたくなります。
このシステムでサイトをチェックすると、<br>タグを連続して使用すると、1点ずつマイナスになります。文章構文的には適していないという見解です。
しかし、検索順位が上位のサイトをこのシステムで計測しても必ずしも100点ではありません。逆に点数がマイナスということが良くあります。

細かいことを気にしすぎない

サイトはコンテンツが優れていて、上手く公衆の場に露出することができれば、勝手に利用者は増えてきます。そこにサイトのソースがどうだとか、こうだとかはあまり関係ありません。
勿論、ソースが検索エンジンにとって適した構造になっているほうが良いに決まってきます。
しかし、そこまで重要視する必要もないということです。
もし、
タグを連続して使うようなレイアウトを繰り返し使うようならば、CSSで指定すればよいのです。そうすれば減点対象にはなりません。
<br>は連続して使ってはいけないのでしょうか? | OKWave <br>は連続して使ってはいけないのでしょうか? | OKWave

タイトルとURLをコピーしました