ターゲットキーワードで1位獲得!

3ヶ月ほど前に手掛けたサイトが、最近ターゲットキーワードで検索結果で1位表示されるようになりました。

検索結果で1ページ目表示されるまでは、そこまで時間はかからなかったのですが、流石に1位となると時間がかかりました。
約、3ヶ月ほど前にサイト制作から依頼を受け、0からのスタートでした。とくに内部SEOに力を入れ、ゆっくりとでも着実に順位を上げてきました。
内部SEO対策の良いところは、派手さはないけど確実であるということです。
内部の施策がしっかりとされていれば、検索エンジンのアルゴリズムの変化にもある程度対応してくれます。大きく順位を落とすことがないということです。
実際、私だけでなくクライアント様の力あってのことでもありました。コンサルティングをし、アドバイスしたことを忠実に再現してくれました。
検索順位を上げるのは、なかなか大変な作業です。施策をし見守り、また、施策をし、見守りの繰り返しです。
後はこのままの調子で続けていけば、不動の1位のサイトになると確信しています。

タイトルとURLをコピーしました