検索エンジン最適化(SEO) スターターガイド 更新

2010年9月27日にGoogleが「日本語版 検索エンジン最適化(SEO) スターターガイド」を更新しました。これはSEOバイブルといってもいいでしょう。

「日本語版 検索エンジン最適化(SEO) スターターガイド」は、GoogleにおいてのSEOの基礎が書かれています。
SEO対策は基礎がとても重要です。
ここに書かれている内容は、全てGoogleが推奨するものであるため、絶対に知っておいて欲しい内容ばかりです。
SEO関連の書籍が多く出版されていますが、まずはこれを熟読し、理解することが必要だと思います。
文中に書かれていることはそれほど難しいことは書いてありません。SEO対策自体も難しいものではありません。ただ、あまりにも地味で根気のいる作業となるため、多くの方が敬遠しがちなのが実情です。
だかたこそ、私たちのようなSEOコンサルタントが存在するわけなのですが・・・。

SEO対策は自分でできる

SEO対策は誰にでもできます。この「日本語版 検索エンジン最適化(SEO) スターターガイド」を読めば、自分の運営しているサイトの弱点を見つけることができると思います。
ただし、事前に知識や経験がないと理解しづらい箇所もあることは事実です。ですが、SEO対策自体は誰にでもできることなのです。

2006年からSEOを学び始めた


2004年にインターネットで収入を得ようとアフィリエイトに取り組み始めました。インターネットで収入を得るためには、サイトにアクセスを呼ぶことが必要だとそのときは思っていました。どんな方法でも良いからアクセスを集めたかったのです。
そこで、SEO対策を知りました。
闇雲にアクセスを集めようとしていた私は、SEOに出会い考え方が変わりました。SEOを学んでいくうちに、気づきました。
「1万件の購買力のないアクセスよりも、1件の購買力のあるアクセス」
そう、考え方が変わったのが2006年です。それから、サイトのアクセスは伸び始め、収入も伸びました。
「日本語版 検索エンジン最適化(SEO) スターターガイド」に書かれている内容は、本当に基礎的な内容です。しかし、これがSEO対策の骨組みです。是非、活用してみてください。無料です。

タイトルとURLをコピーしました